mdm市場で売れているmdm製品とは?

水曜日, 5月 23, 2018 0:00

日本におけるmdm市場シェアNO1のmdm製品と言えばCLOMO MDMです。
CLOMO MDMは5500社以上のユーザーに指示されている日本市場で最も人気のあるmdm製品になります。スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイス端末導入時に多くの企業で障壁となるセキュリティ面、運用面での課題を解決してくれる管理ツールと言えます。
CLOMO MDMの対応機能としては、リモートロック、リモートワイプなどの基本的な操作機能の他、端末情報収集やアプリケーションの配布、機能制御などもあります。
モバイルデバイス端末導入時の運用面の課題を解決してくれるCLOMO MDMは、複数OSデバイスでも一括管理が可能となっています。数千台のモバイルデバイス端末でも安定して稼働することができ、ネットワークなどの設定も遠隔操作で可能です。
またマルチキャリアでの運用も可能で、運用中にキャリア乗換も容易に実現できるでしょう。
さらに費用面においてもmdm導入によくある課題を解決でいます。
クラウドサービスなのでハードウェアは不要ですし、デバイス追加時のサーバー増設なども必要ありません。

Lascia un commento