mdmソリューションによるモバイルデバイス端末導入

土曜日, 4月 14, 2018 0:00

Mdmソリューションは大量のモバイルデバイス端末を管理することが可能です。
さらに数だけではなく、どんな機種にも対応できる一括設定が可能なので、情報システム担当者の作業工数を大幅にカットすることが可能です。
各メーカーの新しく発売した機種端末に対しても実機検証を行っているので、100種類以上の機種に対応できるmdmソリューションが多いです。
またmdmソリューションはマルチOSに対応したものがほとんどです。iOS、android、Windows8などマルチなOSを一括管理することができます。
Mdmソリューションの機能は様々です。その中でもメインとなるのが強力なセキュリティ対策です。
端末紛失・盗難時にはリモートロックやリモートワイプ(初期化)によって素早い対応が可能であり、第三者への情報漏えいを防止することもできます。
タブレットやスマホなどのモバイルデバイス端末は紛失の恐れが多いため、セキュリティ対策はしっかりとしておく必要があります。
また業務用端末として導入する場合は安全に運用できるようにmdmソリューションによって業務に必要のない機能は端末利用を抑制することが可能です。MDMとは?企業のモバイルデバイスを安全管理

Lascia un commento